sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2カ月ぶりの生理がきました

人工授精失敗後、思ったよりもショックで通院をお休みしていました。 自分たちでトライは続けて、これで妊娠出来たらうれしいね、なんてのんきなことを話していました。 そしたら、いつまで経っても生理がこないので、「おっ♡」と思って生理1週間後のタイミ…

生理がきました

人工受精後、基礎体温があがらないまま生理がきました。 えー…どういうことなの?(泣) 正確には、生理の2~3日前にやや高温期に突入して、排卵が大幅に遅れたのかしら?なんて思っていましたが…本当に、わたしの身体なにがあったんだろう。 排卵検査やればよ…

どうして?基礎体温があがらない

とっくに排卵していてもいい時期… 誘発剤も打ったのに、基礎体温があがらない。 どうして? もしかして、排卵してない? 昨日、今日は体温があがるどころか下がってしまってショックでした。 もし排卵してないとしたら、今回の人工授精は意味がなかったって…

人工授精(AIH)1回目

D14 はじめての人工授精をしてきました。 夫は早朝出社なので出勤を遅らせてもらって、来院予定の約2時間前に例のものを摂取(笑)朝イチなので心配でしたが、ものの数分でお勤めを果たしてくれました。 9:00に来院して採取カップを渡し、それから待合室で2時…

リセットからの、人工授精を決断しました!

26日、リセットしました。 リセットする数日前から、下腹部に生理痛のような鈍い痛みがありました。 その数日前にはPMSのような気分の落ち込みがあって、リセットが確実になるまでは希望を持ちたい主人と、自分の身体のことなのでリセットを確信しているわた…

今回もだめだったら

もし順調にいってるなら、そろそろ着床するころのはず… 今回だめだったら、2018年の10月にクリニックに通いはじめてから9カ月くらい経ってるよ…妊活自体はその年の5月ごろからしているから、避妊なしにして丸々1年が過ぎていきました。 夫は、避妊しなけれ…

流産後、初のタイミング法

2月に自然流産をした後、4月に生理が再開しました。 クロミッドを服用したかったのですが受診のタイミングが合わず、自分たちでタイミングを取りましたが5月の終盤で生理がきてしまいました。 今回は生理2日目にクリニックを受診できたので、生理5日目から5…

出てきてくれました

だいぶ間が空いてしまいました。 詳しい日付は忘れてしまいましたが、その後、おそらく2月中に赤ちゃんが出てきてくれて自然流産となりました。 夕方ごろから普段の生理痛よりも数倍強い腹痛に襲われて、それがまるで陣痛のように、痛みがひいては痛くなり、…

やっと会えたね

2/22の検査で子宮内に血の塊しか見えなくて、赤ちゃんはもういなくなっているものと思っていました。 それから1週間後の昨日、なんと超音波で胎嚢と卵黄嚢が確認できました。 とは言っても、流産の診断には変わりありません。 8週目にしては胎嚢が9.5mmと小…

流産確定

先週の土曜日(16日)、病院に行ってきました。 結果は99.9%流産とのことでした。 その日はわたしの誕生日でした。 その数日前から茶色っぽい少量の出血があって心配していましたが 鮮血ではなく量も少なめだったので、まさか流産とは… 本来であれば6wにあた…

妊娠確定

検査薬でうっすらと陽性反応が出たので、数日おいたきのう、病院に行ってきました。 尿検査で妊娠は確定しましたが、5w2dで胎嚢らしきものは確認できず、来週また検査を受けることになりました(尿検査は実費でしたが、超音波は胎嚢が確認できなかったため保…