sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

妊娠確定

検査薬でうっすらと陽性反応が出たので、数日おいたきのう、病院に行ってきました。

 

尿検査で妊娠は確定しましたが、5w2dで胎嚢らしきものは確認できず、来週また検査を受けることになりました(尿検査は実費でしたが、超音波は胎嚢が確認できなかったため保険適用になりました)。

 

5wはほとんどの人が胎嚢を確認できるようなので、心配です。

 

このまま胎嚢が確認できなかったら…

子宮外妊娠だったらどうしよう…

もし心拍まで確認できても、その後流産してしまったら…

 

不安は尽きません。

情緒不安定で優しい旦那さんを振り回してしまいます。

 

次の検査で胎嚢が確認できますように…

 

 

今日はお腹を冷やさないための腹巻と厚手の靴下を買ってもらいました。

早速身に着けています。

 

昨夜はなんだか気持ち悪くて寝れず、夜中の3時まで起きていました。

そのせいで今日はちょっと寝不足です。