sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

やっと会えたね

2/22の検査で子宮内に血の塊しか見えなくて、赤ちゃんはもういなくなっているものと思っていました。

 

それから1週間後の昨日、なんと超音波で胎嚢と卵黄嚢が確認できました。

とは言っても、流産の診断には変わりありません。

8週目にしては胎嚢が9.5mmと小さすぎて、いずれ外に出てしまうだろうとのことでした。

 

タイミング法をとったので、週数に大きな間違えはないでしょう。

誕生日に流産宣告を受けて、時間はかかりましたが診断も受け入れました。

胎嚢を見られずに流産宣告を受けたことは、情がうつる前でよかったとさえ思っていました。

 

でも、胎嚢を見られたとき、素直にうれしかった。

粘り強い子だなあって笑ってしまった。

 

ママに姿を見せてくれたんだね。

まだがんばってくれてるのかな?

 

ママうれしいよ。

 

そのまま育てなくても、流れてしまっても、大好きだよ。

お腹の中にいるうちは、ママとパパと三人で過ごそうね。