sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

生理がきました

人工受精後、基礎体温があがらないまま生理がきました。

 

えー…どういうことなの?(泣)

 

正確には、生理の2~3日前にやや高温期に突入して、排卵が大幅に遅れたのかしら?なんて思っていましたが…本当に、わたしの身体なにがあったんだろう。

 

排卵検査やればよかったかな?

 

今回の生理は、前回みたいな腹痛や吐き気がほとんどなかった。やっぱり、クロミッドの副作用だったみたいです。

 

先生は、毎回「これで妊娠できなかったら不思議」ってわれるくらいコンディションはいいはずなのに、結局妊娠には結びつきません。

 

でも今回は、生理がきても非常にフラットな気持ちだった。

 

涙も出ず。

 

今日で生理5日目ですが、今回は病院には行かないことにしました。

 

これまでは、テストの合否を告げられるような気持で生理を受け止めていたけど、諦めがついたというか、できないならできないで、今はもういいやって。お金かかるし、治療したらやっぱり結果が気になるし、少しお休みすることにします。