sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

39wを迎えました。

本日、遂に39wを迎えました。 妊娠初期~中期は切迫早産気味といわれていたので、「38wごろには産まれるのかな?」となんとなく思っていたのですが、まだまだ産まれる気配はありません。 時々お腹が痛むので、まさか陣痛?と身構えたりするのですが、先日は…

【備忘録】妊娠初期から後期までに感じた不調まとめ

【2020.06.30追記】 懺悔します。 実は私、妊婦さんて、赤ちゃんが生まれてくるまでのトツキトオカ、幸せが右肩上がりなんだと思っていました。だって町を歩けば、旦那さんと幸せそうに歩いている妊婦さんを何度も見かけるし、颯爽と歩いて通勤しているふう…

正期産を迎えました

7月7日の予定日まで、ついに1ヵ月をきりました。 37週を迎えて、「もういつ破水や陣痛がきてもおかしくないんだ」と思うと私も主人もそわそわ… 特に主人は仕事で遠方にいることが多いので、いつ呼び出しがかかるのか、そのときに仕事の区切りをつけて無事に…

里帰り出産中止しました

本来であれば、6月頭に実家に里帰りする予定でしたが、色々考えて中止することにしました。一番の理由は、新型コロナウイルスです。 母が妹を産んだ、地元では有名な総合病院。家からも近いし、総合病院なので赤ちゃんに何かあったときにも安心…と思っていた…

ご無沙汰してます

※妊娠に関する記事です。 前回の更新が10月だから、半年近く間が空いてしまいました… あれからちょうど1か月後くらいに妊娠が発覚し、現在妊娠6か月になりました。人工授精は一度で諦め(経済的な事情と失敗に終わったときのダメージが大きいため)、クロミ…