sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

リセットからの、人工授精を決断しました!

26日、リセットしました。

リセットする数日前から、下腹部に生理痛のような鈍い痛みがありました。

その数日前にはPMSのような気分の落ち込みがあって、リセットが確実になるまでは希望を持ちたい主人と、自分の身体のことなのでリセットを確信しているわたしとで、少し温度差があったような気がします。

 

わたしは生理不順で、50日周期のことも珍しくないのですが、今回はクロミッド排卵誘発剤を使用したからなのか、ぴったり1カ月で生理がきました。

 

いつもより強い痛みと、3日目くらいまでは吐き気もあったので、「もしかして、子宮外妊娠の出血だったりして…」と眠れない夜を過ごしたりしたけど、先生にきいたら、「薬の副作用でしょう」ということでした。よかった。(夫は最後まで、生理以外の出血の可能性を心配してくれていました。)

 

ただ、そのせいでお薬がクロミッドから効き目の弱いセキソビットに変更に…

 

今回は、「これでだめだったら不思議です」と先生にも言われている状態だったので、妊娠する気満々でしたが…なにがだめだったのかなあ。

生理がきたとき、自分のせいだと感じて、もう妊娠なんてできないんじゃないかって泣いてしまった。

 

精子の元気がないって言ってたから、それ?

それとも、ホルモン値がちょっとおかしいって言われてたから、それ?

 

他の妊活ブログを読んでいると、専門用語がいっぱいでビビります。わたし、ほんとうになにもしらないんだなあって…先生に任せきりで言われるがままだから、もやもやが残るのかもしれませんね。

 

 

で、タイミング法は何度かチャレンジしてだめだったので、人工授精にステップアップすることにしました。今はセキソビットを飲みつつ、卵ちゃんががんばって成長してくれるようにお祈り中。

 

それにしても、費用が高い!泣

給料日直後だというのに、診療だけで赤字です。

 

成功してくれるといいな…