sumire’s blog

駆け出しライターsumireの備忘録です。

2カ月ぶりの生理がきました

人工授精失敗後、思ったよりもショックで通院をお休みしていました。

 

自分たちでトライは続けて、これで妊娠出来たらうれしいね、なんてのんきなことを話していました。

 

そしたら、いつまで経っても生理がこないので、「おっ♡」と思って生理1週間後のタイミングで妊娠検査薬したら、結果は陰性。

やっぱり、と納得しつつ、もちろん期待していたのでかなりショックでした。

 

それから2週間経っても生理がこないのでもう一度試してみたけど、結果は同じ。

そうこうしているうちに、前回の生理から60日が経過。

 

結局、病院に行って生理を誘発するお薬をもらいました。

お薬を飲んで4日目くらいで生理がきて、今日でクロミッド5日目。

明後日にまた卵胞チェックで来院します。

 

人工授精はお金かかるし旦那の仕事を遅刻させなきゃいけないので、とりあえず、今年いっぱいはお薬に頼りながらタイミング法を続けることにしました。

タイミング法メインで約1年経つけど、なかなか妊娠しない。

 

私の検査にも夫の検査にも今のところ問題はなく、先生からもお墨付きをもらっているのに妊娠できないなんて、やっぱり、私の体がどこかおかしいせいだと思わずにはいられない。だって、そうじゃなかったら妊娠してるはず。そうでしょ?

 

人工授精だって、そんなにホイホイできないし。

スクリーニング検査も期限切れだからもう1回しなきゃだし。

 

とにかくお金がかかる。お金を理由に子どもを諦めなきゃいけないっていう現実が、もうすぐそこまで迫ってきている気がする。